緑風
 
極めて個人的な企画とかをやっちゃうブログ。
 



薔薇の園のアリスたち。結。

こ~ん~ば~ん~わ~!
(いや、一日に三回も言うと馬鹿らしくなってきますが、私の中のルールなので。)
どうも、スサノオです。上の続きです。
ここに来てやっと最新情報です。遅すぎます。
と、いうことでテンション上げていくぞぉ!!
ぉ~。

ローゼンメイデントロイメント
最終回 少女:アリス

いやぁ、どうなんでしょうね、前回なんか引っかかるというか、翠星石が殺されてグッタリな私です。
なんででしょうね。
とりあえず感想です。
ついに残るは三人。

真に赤い薔薇なのか。

黒き翼の天使なのか。

虚ろなる紫水晶なのか。


あぁ、結局真紅なんだろうな。
。・・・・・・だろうな。
さいは投げられた。
真紅に水銀燈が襲い掛かります。
「戦え」と。
それを促がします。
しかし、拒む真紅。
真紅に詰め寄る水銀燈ですが、ソコに薔薇水晶が水銀燈の背を攻撃します。
そして、ローザミスティカが。
蒼星石のローザミスティカは翠星石のローザミスティカに引かれ、薔薇水晶に。
水銀燈のローザミスティカは真紅に。
これで勝負は3対4。
片手の薔薇水晶。
壮絶な戦いを繰り広げます。
全ての能力を使って互いに攻撃します。
そして真紅の攻撃が薔薇水晶に致命的なダメージを与えます。

馬乗りになり、左手、首を押さえ込む真紅。

そのとどめを刺そうとしたとき。
ジュンが現れ、真紅を止める。
真紅は戸惑い、ジュンに視線を移す。

瞬間、薔薇水晶は真紅に髪飾りを突き刺す。

そして、真紅に託された全てのローザミスティカが薔薇水晶に流れ込む。

ローゼンが現れ、言葉を送る。


「おめでとう薔薇水晶。君の勝ちだ。」と。

ジュンは問う。

「これがアンタが望んだ事なのか?」と。

男は言った。

自分はローゼンではない。ローゼンの弟子なのだ。と。

私は師を超えた。と。

が。


偽りの体はその全てを受け取る事は叶わなかった。

薔薇水晶の体は朽ち果てていく。


六つのローザミスティカは元の宿主に戻っていった。

薔薇水晶にローザミスティカを奪われた真紅、水銀燈、翠星石、金糸雀に。


ローゼンは真紅に言った。

戦いだけが“アリス”への道ではないのだ。と。

「帰りましょうジュン。くんくんが始まってしまうわ。」

真紅とジュンは元の生活へ戻っていった。


こうしてローゼンメイデントロイメントは終了。
しかし、まだ残された存在が一つ。

真なる薔薇の水晶。
白き第七の人形。


右眼のアイホールからは薔薇が生え、その左眼は全てをとらえているが何もとらえていない虚ろな瞳。

存在しているが、存在していない人形。

まさかとは思うが・・・第三期ありなんじゃ・・・。
と思ってしまった私です。
まぁ、いいと思いますが、見れないチャンネルでやらないで欲しいっす。



1月27日(金)20:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | だらけ話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そうですね。

確かに噂で第三期もやると言われてるけど、実際どうなんでしょうか?

 by 蒼き薔薇の者 | 8月16日(水)12:00

どうも。

かなり反応が遅れました、古い記事にコメントありがとうございます。

特別編が放送決定されている今、どうなるのか期待したいところです。


 by 須佐之男 | 8月29日(火)00:54


(1/1ページ)