緑風
 
極めて個人的な企画とかをやっちゃうブログ。
 



ACミッションs!
~説明~
アーマード・コアについてあれこれ。
機体構成なども公開中。


誰か、ミラージュ機を知らないか・・・?

ついに発売ですね。

>ミラージュCO1-GAEA
ヴァリアブル インフィニティシリーズ


コトブキヤから2940円です。
12月発売と、もうすぐですね。
えーっと、「電撃ホビーマガジン」の方でみたときあんまり格好良い印象はなかったんですが。
「HobbyJAPAN」の方を見て、

欲しくなった。。。

なんてダメな奴なんでしょう。
ホビーショーで見たときもなんとなく欲しいなぁとは思ったんですがね。
どうも「電撃ホビーマガジン」ではあんまり格好良く映らなかったんですよ。
なんででしょうかね。
とりあえずお金があったら買うことにしましょう。(いつもとおり12月も無いでしょうが。)
それにしてもこのごろACやってないです。
ちょっとばかしやろうかなぁ・・・。とおもったんですが。
「ソウルキャリバー3」が面白過ぎまして・・・。
しかも私が購入したわけではないので優先されるのは兄ですし。
そんなこんなでやってないですよ。えぇ。
暇があったらやりたいですね。



11月28日(月)20:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ACミッションs! | 管理

AC最高っ!!

いやぁ、昨日も疲れてて・・・そう。つかれてたんですよ。
しょっぱなからいいわけがましいとか言わないでください。
本当です。きっと。
テスト近いのは関係無いですが。
まぁ。昨日はいろいろやったようで結構寝てたってのが実情ですね。
で。本題に入りましょうか?
そう。AC最高っ!!
本当に。
昨日しっかりとやってみたんです。
(実はこのとき、PSのメモカ見つからなかったので
兄にいらないデータを消していただきました。感謝感謝です。)
うーん。
やっているうちにNXのレボ(でしたか?あれ。)を思い出しましたね。
・・・これに比べて難しくしすぎでしょ。
熱量だって糞みたいに上がるし。
・・・・・・すみません。文句いっちゃいけませんね。
あれは「リアリティ」を追求した結果であって、仕方ないです、えぇ。
そう思ってますよ?(目に見えて嘘)
まぁ、ワタクシはラストレイヴンで結構バランス良く仕上がっていたのでそんなことは忘れてしまった。
と、いうことにしておきます。
で。
なんだかすごく楽しいですねぇ。
AC。
今すぐCGを帰れば速攻で馬鹿売れしますね。
うん。
ちなみに。
一番最初は「こんなもん、強化人間にならずにクリアできるかっ!」
とか悪態ついてましたが、がんばればなんとかるもんですね。
・・・また、「頑張れば」だ・・・
あれですね。
ほんと。頑張ります。



10月13日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ACミッションs! | 管理

俺はぁ!勝った、勝ったぞぉ!!その2

↓のときの機体構成です。はっきり言って、完璧にプライド捨てた方だけにお薦めします。

ヤサカニノマガタマ ジ・エンド
部位 名前 チューン
Head YH13-LONGHORN 冷却10
Core CR-C98E2 冷却6 実防4
Arm CR-WA75WSP チューン不可
Leg CR-LH77A 冷却10
Booster CR-B83TP 発熱10
FCS CR-F82D2
Generator KUJAKU 重量10
Radiator FURUNA 消費10
Inside 装備無し
Extension JIREN
Back unitR 装備無し
Back unitL LCR-WB8SRPX
UweponR 装備不可
UweponL 装備不可
Optional 19
O01-AMINO
CR-O69ES
CR-O71EC
O03-CODOTV
CR-O7SLA
CR-O79L+
CR-O86R+
MARRSHI

腕核を4発同時発射してエヴァンジェ瞬殺です。
オービットを出しとくといいかもしれません。
・・・基本的に、これ、本当にプライド捨ててください。
なんだかこれまでの苦労が全く意味無いように思えます。
インターネサインは、「ジナイーダたん」のときと同じく、背中のロケットで殺してください。
てか。
ここまで落ちたか・・・(もともと高くないのに更に。)
まぁ、この資料を参考にするのもほどほどにしてくださいね。
はっきりいって、この機体でSとっても嬉しくないと思います。
・・・。
ゴメンナサイ。



9月23日(金)00:13 | トラックバック(3) | コメント(0) | ACミッションs! | 管理

俺はぁ!勝った、勝ったぞぉ!!

そう。勝ちました。
エヴァンジェに。
エヴァンジェにSランクで。勝った。と、まぁ、そういうことです。
うーん。うちとしては少し不本意です。
うん。うん。
機体的にはミサイル機なんです。
で。
詳細としては、電車男見終わったらだらだら書きたいと思います。
参考になれば良いのですが・・・ほとんど運なんですよね・・・
自分的に「卑怯」な機体構成であるミサイル機・・・
ACLRをしばらくやってから、プライドを捨てた私です。
えぇ。
捨てました。
でもね。
でもですよ?

ここまで運まかせな機体ではなかった。

まぁ、あれですか?
もう、俺はボロボロだ。・・・ふっ
俺はもう、だめだ。
若者たちよ、若きレイヴンたちよ、生きろ。
最強の称号だけをただ、求めて生きろ。
レイヴン、その称号はお前にこそふさわしい。



9月22日(木)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ACミッションs! | 管理

と、とりあえず、ちょっと待て。

いい加減、攻略ページを検索した私です。
ACLRを全ミッションクリアしたんですがね。
隠しパーツを頑張って集めよう
って感じだったんですよ。
そう。頑張ってみた。
で。
ちょこちょこと探して取っていったんです。
(とはいったものの結構集まってました、嬉しいです。)
で。
ACMOAで最強を誇ったという、垂直ミサイルが取れるみたいですね。
(弱体化してるらしいですが。)
以下、ちょっとノンフィクションっぽいです。

「さて、これで旋回能力上昇オプションげっと~」
そう言って俺はSランクを見つめた。
○ボタンを押すと、案の定、オプショナルパーツが出現した。
紙にメモしてあった一文を消す。
「さってと。次、つぎぃ~」
そう言って、傍線で消した一文の下に目をやる。
「侵攻部隊迎撃ね~。」
そう言ってフリーミッションを選択する。
・・・・・・?
一瞬俺は理解できなかった。
入手条件を見直す。
Sランクで入手。
・・・・・・??
画面を見つめる。
侵攻部隊迎撃 Sランク
・・・・・・!?
何度見ても同じだった。
そう。同じ二つの言葉は同じだった。
Sランク。
そ、んな。馬鹿ナ・・・。!?
俺は愕然とした。入手条件を満たしているのにそのパーツを手に入れていなかったからだ。
そうだ、倉庫行きになってるんだ。きっと。
そう思って、パーツを探す。
下に向けて一つづつパーツを確認する。
が。
何週しても見つけることはできなかった。
「・・・・・・んな、馬鹿な。」
俺は呟いた。

って感じです。
兎に角、なかったんですよ。
たぶん、入手方法見間違いだったんですね。
あーそうだ。きっとそうだ。
また明日頑張ります。
えぇ。頑張りますとも。
絶対に手に入れます。
次回に期待!?(久々に言いましたw)



9月17日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ACミッションs! | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後