緑風
 
極めて個人的な企画とかをやっちゃうブログ。
 



いきなり!(ってほどでもない)企画!
~説明~
いろいろな企画を開始する所です。
小説、漫画、絵など。が、ほとんど途中で止まってたりしますが、まぁ、みててやってくださいw


いや、まぁ、前言ってた電池の擬人化です

ニッケルハイドロゲンの「ニッケル=ハイドロ」(まんまだ。。。)
で、通称ケルハです。まぁ、なんとなく描いてみて気に入ったので。



7月23日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | いきなり!(ってほどでもない)企画! | 管理

乾電池ー

いやぁ、この前言っていた擬人化ですがね、
友達と話して名前がなんとなく決まった感じですわ。
てか、なんでこんなことを話してるんだろうな。
まったくもってオカシイ人ですよ。えぇ。
とりあえず決まったので乗っけときます・・・
(あんまり絵が上手くないので誰か変わりに擬人化してくれ・・・・・・)

アルカリ「アルカりん」
オキシライド「オキシらいち」
マンガン「マンガンさん」(フォームチェンジ有)
ニッケルカドミウム「ニッケル=カドミ(みかどちん)」
ニッケルハイドロゲン「ニッケル=ハイドロ(ケルハたん)」
リチウム「リっちん」
酸化銀「牡丹ちゃん」

ちなみにネーミング的に「ドん」とかそういうのは避けました。
あと、酸化銀の名前が「牡丹」なのはボタン電池からですw
(ボタン電池って他にもありますね;)
ま、そんな感じですわ。
・・・誰かやってくれ。と。



7月5日(火)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | いきなり!(ってほどでもない)企画! | 管理

擬人化。。

前に少し出た擬人化ですが、友達の提案によりわけもわからず「乾電池娘」を描く事に・・・
描いてみると意外と楽しいw
アルカリ、マンガン、オキシライド・・・などなど結構いろいろありますので、数種類描けます。
日立やらパナソニックやら会社もあったりしますしね。
とりあえず、最強はオキシライドですか。。。
どんなディフォルメの仕方があるやら。
頑張ってみたいと思います。



7月4日(月)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | いきなり!(ってほどでもない)企画! | 管理

龍とぼくと。

小説:ファンタジー:長編短編未決定

最近書き始めた作品です。
書き始め的に、なぜか「ドラゴンクエスト」が思い出され、あの勇者がダメダメだったらどうなるんだろうか?
さらわれた姫(でしたっけ?プレイしたこと無いんです。非国民ですね。えぇ、ゲーム国非国民ですとも。)
はいなくて、龍自体が女の子だったら・・・どうなるんだ・・・
と、わけのわからない変すぎる妄想を爆走させてしまったのが始まりです。
ちなみにまだ第一章も書き終わってないという先行き長い作品です。

主人公はダメダメ少年。
しかし、勇者だと嘘をついて王から龍を倒すように言われる。
が、ダメダメ少年なので倒せるはずも無い。
やがて、そうこうしているうちに龍の住むダンジョンについてしまい
龍を目の当たりにしてしまう・・・
ででで、龍って言ったが、なんのことはない少女だった。
(耳じゃなくてエラがあるが。)
やっぱり倒せない主人公
で、龍の娘をお供に強くなるために旅に・・・
最初の方とかやられっぱなし
だけどだんだんスキルアップしていき、ついにかなりの強敵を倒して
本当の「勇者」になる



6月27日(月)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | いきなり!(ってほどでもない)企画! | 管理

擬人化。

擬人化ですね。
と、言ってもほとんど女の子化で、困ったモンですが。
主として仮面ライダーとかですわ。
これからは響鬼関係をやろうと考えてますが、
響鬼関係だったらやっぱ裁鬼さんを描きたいもんですネw



5月26日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | いきなり!(ってほどでもない)企画! | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後