緑風
 
極めて個人的な企画とかをやっちゃうブログ。
 



モンハン紀行
~説明~
モンスターハンターの記事です~
ドスに変わってからもいろいろと頑張ってます。


購入したのだ!G!!

どうも。

モンハンGを購入した。

今さらってか・・・。二年前のゲームなんですねぇ。これ。
なんで今さらなのか。
本当はもう少し早く買いたかったんですがねぇ。
今回は友達の弟から買い取ったんです。安値で。
まぁ、そんなわけで久々にモンハンGなわけです。
同じ名前でニューゲームしたりしてー。(名前変えろよ。)
現在はゲリョス倒した所です。
というわけで。

次はリオレウスだ!

早いもんですね・・・。
一年前はドスを購入してからやりまくってましたし。
そこから考えると少しは成長したかなぁ。
狩り方と考え方が全く別物になりつつあります。

・昔
とにかく突進。(ランスじゃなくって戦い方が。)
アイテム大量消費。(今でもか。)
死んだらリセット。(気分的に報酬減ると嫌ですから。)
次に行く前にやり尽くす(次のレベルに行ったらすんなり手に入る物をがんばって取ろうとしてたり。)

・今
ほどほど避ける。(突進癖は抜け難い。)
アイテム大量消費。(昔ほどではない。爆弾の消費量が減った。)
死んでもリトライ。(クリアすれば金はもらえますからね。)
次に行ってから余裕を持って。(上記のやり方よりかかなり効率的ですね。)

とりあえず、頑張ってリオレウスを倒すぞー。ぉー。
さてはて、次回に期待。



2月18日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | モンハン紀行 | 管理

久々に・・・。ドス!!

どうも。

久々にモンハンやっちゃいましたよ~。
しかも、1stキャラで。
万年オフラインな私なので大してやってないんですが、レイア狩りだけは少しだけ自信ありなんです・・・。
しかしね。

「うわぁっ!? なんか、強い!?」

ってな感じでした。はい。
というか、自分の腕が明らかに落ちている。
久々にやったからってこれはお粗末だろう・・・って感じで。
なんでだろう・・・。
まぁ、私は元々ヘボゲーマーなんですがね・・・。
しかし。

15分で捕獲。

え・・・?
おかしいな・・・あれだけ苦戦してたのにこれ?
いつも普通に戦っていて20分くらいなのに、これって・・・。
がむしゃらに戦った方が強いってことですかね?
まぁ、私はアイテム多様して戦う人なんでお金があんまり儲からないんですが。
というか、あれですかね?

苦戦してたからこそ本気を出せた。

慣れて流し作業になるより、本気が大事。


ってこと?
まぁ、私としては「いつでも本気」なんですが、やっぱり「慣れ」っていうのがあるんでしょうね。
というか、本気を出してなんぼというか、

出さない本気は無いのと同じ。

と思ってますから。
獅子はウサギを狩る時も本気を出す。とも言いますし。
とりあえず、頑張る方向です。
さて、
次回に期待!!



2月2日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | モンハン紀行 | 管理

毒鳥と双角と。ドス!!

どうも、お久しぶりです。
スサノオです。
えぇと。
なんで、PSUの記事じゃないかって?
えぇ、判ってますよ。言いたいことは。
とりあえず。

久々にモンハンドスをやった!!

ってことです。
長いブランクでしたが、超久しぶりにプレイすると、なんとなくですが思い出しました。
そして、何故か思いつきで

ゲリョスを倒そう!!

とかいうことになりました。
よくよく考えると、ゲリョスS装備を作ろうと思ってたんだった。こりゃ好都合。
みたいなことを思い出しながらゲリョスです。

面倒くさいのでとりあえず自動マーキング装備に、クロームレイザーを背負って行きます。

とりあえず、5分で捕獲。

これが目標です。ちなみにトサカ破壊はできれば。です。
流石に久しぶりにやったので結構てこずりましたが、最初10分くらいかかって、他は5分程度でできました。

季節が変わって寒冷期。
砂漠に行けるようになったので、久々に飛竜っぽい飛竜と戦いたいなぁ。
と思いまして。
久々にディアブロスと戦う事に。
ゲリョスと違って強いっすね。やっぱ。
というか。

開始15分。2回死んだ。

見事にハメられました。というか、倒せないかも。って感じです。
まぁ、死んでも大丈夫でしょう。
30分を過ぎたので、そろそろ頃合を見て捕獲を・・・。と思ったら。

あ・・・死んだ。

いや、ディアブロスが。
なんというか・・・前に結構苦戦してた相手をこう楽(まぁ、二回死んでますけど。)に倒すというのは微妙な気分ですね。
嬉しいというより、虚しい・・・。
なんで昔は倒せなかったんだろうか。
まぁ、とりあえず、今回は角が手に入ればいいです。丁度、ボウガンとか作ろうと思ってたんで。

と。
まぁ、こんな感じでいろいろとやってました。
とりあえずー
次回に期待!!



9月18日(月)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | モンハン紀行 | 管理

鋼の剣は誰のため?ドス!!

どもども、スサノオっす。
いやぁあ、なんかいろいろやってたんですが、ご報告が遅れました。
作ったもの

ブロスブロス(双剣)
オーダーレイピア(双剣)
龍刀「紅蓮」(太刀)
バインドキューブ(ハンマー)
サンドフォール(ライトボウガン)

程度でしょうか・・・。
その他、防具としてはミヅハの胴、腰、脚を作った程度でしょうか・・・。
あと、クロムメタルブーツを本当に趣味で購入。
あんまり似合う装備が無くてつらいです。
さて、そういうわけでなんとなく作った装備が、
「少し」気に入ったのでいつものように脳内補正バージョンにてラクガキをお送りいたします。

それにしても半年もやってるんだなぁ、モンハン。
間に平行してやれるゲームをはさみつつもやるというスタイルが宜しいようです。
さてはて、
次回に期待!!



8月15日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | モンハン紀行 | 管理

今さらながら過ぎる話。ドス!!

どうも、こんばんわ。
えぇと、今さらですが。

アルビノの中落ちでねぇ!!

と。思ったんですよ。私は。
最近オオナズチ装備を作ったりしたいので、二つほど欲しい私はフルフル、フルフル亜種の部位破壊をして捕獲して・・・といろいろしたんですよ。
えと・・・。
かなり確立が低いので困ったものです・・・。
てか、マジで出ないんですけど。
ということでオーシャンと話をしていると、爺交換で出ないのか?という話に。
調べてみると・・・。

森丘の爺が交換してくれるじゃないか!!

というわけで、キリンの雷角を持って森丘に。
三つ中一つがアルビノの中落ちでした。
うぅむ。
結構効率よさそうですね。
これからはアルビノの中落ちを取るときキリンを倒すようにしたいと思います。
えぇと。
魔女っぽいオオナズチ装備を作っちゃいますよー!(お金ないけど。)
さてはて、それではー
次回に期待!!



7月27日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | モンハン紀行 | 管理


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後